あるく あかるく

健康長寿 めざしましょう

日曜日は川柳の日

2018-07-22 06:29:59 | 日記

 夜な夜な花火が花開く大きな音が聞こえて来ます。
それで思い出すのは30年前のアメリカ旅行。
「谷底で上げた花火を真上から見下ろせる場所」
グランドキャニオンの絶壁でガイドが説明してくれた言葉です。
 断崖は平均で1250mもあり、谷底で着火された花火はどんなに
高くても600mしか上がりません。
確かに花を咲かせる様子を見下ろせる場所です。
その話を聞いて以来、見てみたい光景のひとつになりました。
 そうかいずれ見られるか、最近そんな事に気が付きました。
 そこで今週の駄作です。

 <咲く花火 上から見る日が いずれ来る>

 猛暑でも毎日更新を目指す「あるくあかるく」、次週の予告編です。

23日(月)健康長寿:   今回は特別編
24日(火)雑草の日:   真夏のキノコ
25日(水)身近な生き物: アナグマの糞
26日(木)ことわざ勉強会:「く」ではじまるのは
27日(金)昭和のプロレス:空飛ぶ職人
28日(土)日々の愚問:  今回のハテナは?

 猛暑の終わる気配が見えません。
熱中症に水不足に野菜の高騰、日常生活が徐々に壊れ始めそうです。
雨乞いの踊りでもしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の愚問:ゴルフの悩み | トップ | 健康長寿:つまみは焼き鳥 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事