いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

盛夏のアクセサリー

2014-07-06 06:08:23 | その他
東京では梅雨らしい
気候が続いています。
昨日は珍しくゴルフなどしたせいか
プレイ中はずっと雨、、、
早く梅雨が明けるといいですね。

さて、梅雨が明けたら
今年も厳しい暑さになりそうです。
そんな時のアクセサリーについて。

盛夏でもスーツ+オッドベストで過ごす私。
少しでも涼を感じられる物が欲しくなります。
先日、バタクハウスカットで見つけた
冒頭の写真のブレイシーズ。
勿論定番のアルバートサーストンのもの。

涼しげなスカイブルーのリボン地です。



レザー部分は白。



正に盛夏らしいブレイシーズです。

これをオッドベストの下に着用すれば
少しは涼を感じられる気がします。

そして、伊勢丹島地さんコーナーでみつけた
ブートニエール。



tibitieという

ハンドメイドでタイやアクセサリーを作っている
日本のメーカーのもの。

鮮やかな黄色が夏を感じさせます。

厳しい暑さは大変ですが
それでも早く梅雨が開けて欲しいな、、、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけぼう)
2014-07-07 22:29:12
バタクハウスカットは新宿御苑に移転されるらしいですね。この前、スーツの引き取りに行ったときに伺いました。
返信する
そうなんです (らみい)
2014-07-08 10:14:45
バタクハウスカット
新宿に移転ですね~。
ユニオンワークス新宿とも
近いです。
そして、飲み屋さんも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。