二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

プラムジャム

2016-06-29 09:51:23 | 自家製ジャムのカレンダー

馴染みの果物屋さんに、すももが並び始めました。
あ~~~さわやかで甘酸っぱい香り!
苦手な湿気を飛ばしてくれるよう。

県産プラムを買いました。
ひとくち食べたら皮がパチンと弾けて果汁がじゅわー。
好物は見るだけで想像が働きます。
ジャム用だけでは物足りず、食べる用も買いました(笑)。

すももは清熱や利水(熱をおさめる。湿邪を尿として
排出する) 効能。蒸し暑ぅぅぅい梅雨時の浮腫み取りに。



プラムは(ジャムにすると) 果汁が多いので、仕上がりも
ゆるい。これを炭酸水で割って飲むのがとても大好き♪
フルーツ感たっぷり!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。