二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

能古島産 甘夏ジャム

2020-05-15 13:10:13 | 自家製ジャムのカレンダー

「庭のさくらんぼの木、花満開だよ~」。
札幌の知り合いから写真が届きました。
今年は一緒に収穫をしてジャムを煮る
計画でした。残念!

しょげてても仕方ない。
馴染みの果物屋さんに行ってみました。
県産いちごはあまおうから、さがほのかに
変わっていました。
(果物屋のおじさんによる) マスク越し
フルーツのミニ講座(笑)。
旬は意外と短いことを改めて思いました。


能古島の甘夏は。。。ある!

 

 

果汁の多い甘夏。
薬膳では種や皮も重視します。
皮はゆでこぼしを必要回。
作業中の香りも癒やし~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。