二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

梨ジャム

2011-09-27 15:04:38 | 自家製ジャムのカレンダー

道の駅「うきは」。福岡の道の駅で大分との県境にあります。
ここの道の駅が好きなのは、農産物の種類豊富さ、もだけど
一番は景色!! 春夏秋冬絶景です。
今時期は黄金色までもうすぐな
田んぼ!!
買ったのは小ぶりの梨(豊水)。1袋に4~5個入って300円。
「ジャムにして食べて食べてぇ」 と言われました(笑)。

 

帰り道、なんだろう、違和感のある田んぼ。

 

ズーム!!  首じゃん!!!!!

 

ぎょえーーーーーーーっっっ!!!!! 男性も(爆)。

 

案山子にしてはおっかない(笑)。彼岸花がお似合い。

 

梨は荒みじんにしたものと、すりおろしたものを半半。
使ったグラニュー糖は10%です。秋の白い食材は
体内を潤すのです。肌は思った以上に乾燥していると
言われたので対策に♪ めちゃくちゃ効いて~っ(願)。

Sep 25.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。