二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

鶏もも肉とブドウのソテー

2011-09-27 14:18:04 | menu

1バックに3種のぶどう入り。見た瞬間にレシピが浮かびました☆

 

お教室に参加した友人から分けてもらった有元葉子先生の
レシピ「鶏もも肉とブドウのソテー」。
初めて知る組み合わせに好奇心わくわく(笑)。
ブドウの季節がきたら作ることを楽しみにしていました♪

 

ハーブ類で一晩マリネしているので、香り良く、肉もしっとり
ジューシー♪ 仕上げはバルサミコ酢。
加熱したブドウが、こんなにも味が良いなんて驚きっっ!!
わたしは五臓でいう「腎」 、イコール腎臓ではなくて、
成長、発育、生殖、水分代謝などの部分。これを高めたい
ので、食卓が美味しいプラス、症状の改善に添っていれば
倍ラッキーなのです(笑)。ここではブドウが有効食材です♪

Sep 25.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいちゃん! (konomo)
2011-10-11 15:33:36
 たいへんご無沙汰してまーす!先日、愛ちゃんの夢を見ました。内容はすぐにわすれてしまいましたが。。相変わらず美味しい生活堪能してるね!私は最近FBばっかりでMIXIちっとも更新してません。

 ぶどうのソテー美味しいよねー。わたしも以前お料理教室で習ったよ。そのときはお肉はポークで栗も入ってた。今度試してみて美味しいよー。私は今度チキンで作ってみましょ♪

 話し変わって由布院の浜やさんに使わない器持って行こうと思うんだけど、もらってくれるかな?久谷の夫婦湯のみ。たぶんいいものと思うけど使わないので。
 もし良かったら今度帰省するとき一緒に行かない?急がないのでいつでも声かけてね。

 ではではまたおしゃべりしましょうね。
返信する
Unknown (あいこ)
2011-10-13 13:30:30
毎度、夢で(笑)。
今月は3人誕生日月!!
楽しい10月よね♪

わたしは、今度ポークと栗で!!

次の帰省はどうしようかなあ。
一匹が実家にスキー板を取りに帰る
とか言ってるので、わたしは湯布院で
降りようかな、とかね。

辰巳さんのスープも恋しいし。
計画して連絡するね!!
返信する
そうそう (このも)
2011-10-17 20:30:29
誕生月だし食べ物美味しいし(これは通年でした)気候はいいし、十月最高よねー。

先日辰巳せんせいが由布院公民館で講演会してたよ。料理研究家の友達がわざわざ福岡から聞きに行ったみたいでいたく感動してたよ。

ん?一匹?しばらく考えてしまいました(笑)


返信する
こんにちは (あいこ)
2011-10-21 12:29:59
お返事が遅くなりました~

一匹、通じましたね(笑)。

益々スープが飲みたくなった!!
ミルクティーも美味しい季節に
なりますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。