二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

アップルクランブル

2011-09-28 10:00:22 | menu

江戸・東京、京都、英国…福岡の各デパートは催事がたくさん♪
朝から用事なのだけど、終わりが3時、おやつの時間だったら
いいのになあ(笑)。

 

用事はおやつの時間を少し過ぎました。
次は移動して講師仲間の うさちゃん先生とホウ レン ソウ♪
場所は福岡三越、英国展のイートインスペース。
「え イートインスペース? 何があると?」 と、少々うさちゃん
先生を驚かせてしまいました。場所の指定は勝手な理由(笑)。
一度食べてみたかった~アップルクランブルでした。
敷居が高くて未だ作れないクランブル生地!

 

りんごとクランブル、歯ざわりがたまりません☆ ソースは
カスタードとラズベリー、細工をされると特別感アップします(笑)。

 

うさちゃん先生は、ベジタリアンキッシュ。
フィリングはマッシュポテトとミックスベジタブルぅみたいな野菜。
卵液と合ってる☆ それぞれアイリッシュティーと一緒に。

 

小洒落た晩ご飯を食べた感じ、充実・満足で帰宅。
しまった、オットのごはんが浮かばない(笑)。

 

すると、隣りのおじさんが「奥さん、鍋貸してぇ」 とピンポン。
ラッキー☆ 豚汁入りで戻ってきました。
「ワシが作ったけえ 美味しか分からん」 とおっしゃっていま
したが秋の食材たくさん。オット おかわり!! 助かった~(笑)。

Sep 26.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。