未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

【一ヶ条】7/16(土)大宮道場、稽古日誌

2022-07-16 18:55:32 | 稽古日誌 from 大宮
7/16(土)大宮道場、稽古日誌

■一般部
今回は、前回に引き続き、戸田道場からTさんが出稽古に来ました!

<基本動作>
  

<体捌き>
  

<運足>
  

<打撃基本>
・空突き&空蹴り
  

<基本技>
正面突き一ヶ条押さえ
  

  

※動画はこちら!

初心者同士、少し年齢の高めの会員さん同士、ゆっくり&のんびり&丁寧に、基本技に取り組んでもらいました。
大宮のTさんも、かなり動きに慣れてきています。
少しづつ、自分のペースで関わってもらえたらと思います。
あとは、もう少し私の話(指導)にも耳を傾けてもらえると嬉しいですけどね

当道場は、
・試合に出たい人
 当面は試合出場&勝利を目指して稽古に取り組む
・健康志向&体力向上&ダイエット等が目的の人
 武道の技術を身に付けるというフィルターは通してもらいますが、体を動かし汗をかく
・武道としての合気道を身に付けたい人
 私(岩本)のスキルの問題はあるかもしれませんが、現在のベストと思われる指導をさせていただきます。
という感じで、色々な目的やスキル、経験、年齢の方が集まって稽古のできる道場になればと考えています。
合気道に興味があり、真面目に稽古に参加する意思のある方、当道場で一緒に稽古をしましょう!



合気道S.A.岩本道場では、会員を募集しております!
・初回体験無料!
・見学歓迎!

私の指導道場のリンクです!
合気道S.A.岩本道場

YouTubeチャンネル!

チャンネル登録お願いしま~す!
https://www.youtube.com/channel/UCn-Rn8-_CKN19_HS7O33cKg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四方投げ・下段腕がらみ】7... | トップ | 【大宮道場】入口看板を設置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事