未経験者歓迎!合気道S.A.岩本道場のブログ

普段の稽古内容を中心に更新していきます。
道場の雰囲気や指導員岩本の人柄なども感じて欲しいです。

大宮道場 無料体験 無事…?終了!

2009-11-01 12:01:45 | 稽古日誌 from 大宮
≪お知らせ≫
埼玉県大宮で合気道S.A.を学ぶ事が出来きるようになりました!
合気道S.A.大宮 新規開設!

詳細ホームページはこちら
http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
お問合せ・見学・体験大歓迎です!


日時:毎週土曜
    少年少女部 午前9:00~9:45
    一般部 午前10;00~11:30
場所:スタジオヒロインⅡ(大宮駅西口 徒歩5分)
http://www.justmystage.com/home/ofj/

年内入会者は、入会金5,000円無料!
新規会員募集しています!

お問合せは…
contact@aikidosa-toda.com
指導員:岩本まで




昨日、大宮道場の無料体験会を行いました。

少年・少女部の参加者0名…
う~ん、告知不足かなぁ…
仕方なく、自主トレを行いました。

基本動作や体捌きについて自問自答してみる。
また、組手をイメージして、下手くそなシャドーを行う(笑)
ノンストップでやったら、3分2ラウンド程度で疲れてしまった…
今年の春頃までは、サンドバッグ5分3ラウンド程度で体を温めて、その後基本動作や木剣を振ったりしていたというのに…
スタミナがより一層落ちてしまいました…

少年・少女部の会員が集まるまでは、自主トレの日々が続くでしょうから、新規会員が集まらないのは寂しいことですが、自分のトレーニング時間が増えたと今は思うようにして、基本動作を見直し、スタミナ回復のトレーニングもしていこうと思います。

今なら、「大勢の中の一人」ではなく、「あなただけ」に丁寧な指導が可能です!
時間が経ってしまうと、こういうこともないでしょうから、ご入会するならお早めに!(笑)
待っています!

少年・少女部の時間に汗を流してしまったため、一般部の時間には軽いだるさが…
今回は、川口教室の仲間2人がお手伝いで来てくれました。
ありがとうございました!

しかし、新規会員は…

まぁ、せっかくですから、応援に来てくれた方々のために、基本動作や技について少し掘り下げて解説しながら稽古をしました。
楽しんでくれたようでしたので、ホッとしました。

あと、川口の仲間が一人友人を誘ってくれていて、その方が遅れて参加。
「結構痛いんですね!」
なんて言いながら楽しんでくれていたようです。

・同じ技でも、力の入れる方向でまったく効き方が変わる
・基本動作が技といかに関わっているのか?

などを簡単に体験してもらいました。

最後は、ちょっとスッキリ息を切らせてもらおうと思い、打撃の稽古&ミット打ち。
今回は、下段回し蹴りをやりました。

せっかくの無料体験なのに、思ったほどの反応がなく非常にショックでしたが、焦らず気長にやっていこうと思います。

私は、無料サービスは好きではなく、今回は新規オープンなので特別に実施しました。
しかし、集客が上がった訳ではないことを改めて認識できたので、もう無料○○は私の道場では行わないと思います。
広報の不足もあったのでしょうが、元から「お金を安くしても道場運営にさしたる変化は起きない」という持論がありますので、以降無料○○は行いません!
※言ってしまったので、年内の「入会金無料」は継続します。

私も、武道を学びたいという気持ちを「無料」で呼び込もうとしていたのは、学びたがっている方の気持ちに対して失礼なことをしたと反省です。

では、真剣に合気道を学びたいと思っている方々のお問合せをお待ちしております!



☆aikipanda's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ゆう坊日記 
 http://officegun.blog28.fc2.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です。 | トップ | 本日の戸田道場稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規開設 (たけちゃん)
2009-11-01 23:23:19
腐らずおごらず諦めず、お互いヤルダケ粛々と納得するまでやりましょう。
返信する
ありがとうございます! (aikipanda)
2009-11-02 10:50:48
たけちゃんさん

励ましのコメントありがとうございます!
とても嬉しいです!
たけちゃん先輩にも、色々ご相談したいこともあるのですが、日々の慌ただしさにご連絡する機会を逃してしまい…
また、こちらからもご連絡させて戴きますので、その際にはお時間戴けますと幸いです。

仰る通り、腐らず驕らす諦めず、で頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿

稽古日誌 from 大宮」カテゴリの最新記事