きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今日のランチは『ハンバーグカレー』

2021-05-20 21:32:04 | サラめし
それは前日の夕方。

いきなりの問いかけがありました。

『今週、弁当って頼まないの?』

この一言が職場スタッフの気持ちを湧きたてることになります。

費用は自腹なんですが、それでも変化を求めているのはスタッフ皆さんの意見だったようです。

まあ、ランチくらいはたまには変化があってもいいではありませんか!!

というわけで本日のランチがこちら。



日替わり弁当にコロッケ弁当、そしてハンバーグカレー。

私はハンバーグカレーを注文してます。



これがねぇ、カレールーがかなり本格的。

少なくとも個人的にはココイチ級の仕上がりです。

で、大盛に見えるご飯ですが、これもね、食べたらむしろルーが余裕なくらいの量。

これなら大盛もありかもしれません。

ハンバーグもまた食べやすいサイズ。

カレー好きの私にとっては、これにサラダやらチーズトッピングもありだなと思えるくらいです。

日替わり弁当やコロッケ弁当を食べたメンバーからも感想が漏れ伝わってまいります。

『揚げ物にコーンが入っていて甘い』だとか

『やはりコロッケは安定のおいしさ』とか。

そんななかでのカレー。

『安定のカレーの旨さ。そして食べ勧めると香辛料で若干汗ばむ』の感想。

でもさ、カレーってこういうもんなんですよ、とくにこの時期じゃさ。

もうね、今回のお弁当は大成功を皆々発言しているわけです。

で、完食。



いやはや、もっと苦戦するかと思いきや、どんどんとまるで胃袋に吸い込まれるように消えていくカレー(笑)

ランチのために前日の夕飯や当日の朝食もかなり控えめにしてきたとはいえ、グイグイと食べた私。

旨かったとはいえ、それでも夕方までは満腹感があると思ったのは、やはり思い過ごしでした(笑)

夕方には小腹が空いてましたから(笑)

ただね、食後30分もしないうちに仕事でジョギングしたわけですが。

食後の短時間に、軽くとはいえ、運動はしないほうがいいですよ。

とくにカレーを食べた後は(笑)

 ■□■〓━━━━━━━━━━━━━━━━〓

■□■□  ~あなたの豆乳生活を変える~

□■□

■□      豆乳を自宅でお手軽に。

□         1日75円で

■       『本物の豆乳』を

□        https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3TCK+F2DWVM+4N5S+5YZ77

〓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で栽培されたソラマメを食... | トップ | いつ何時、襲ってくるかもし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事