きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

週の開始は海苔弁当

2023-11-20 10:32:29 | サラめし
週の始めは健康的なメシを。

そう思って、チョイスしたのは『海苔弁当』



味噌汁は野菜味噌汁。

健康的と考えての選択だったんですが、案外と揚げ物多め。

ご飯もやや多めの盛り具合。

ああ、でもこういうの好きなんです。

そう、ちょい多めのご飯におかかと海苔、そして揚げ物を頬張りつつ味噌汁で流し込む。

ちょいと腕白な食べ方、いいですねぇ。

でも、私も大人です。

え?チョイスが大人ではない??

細かく言うならばそれなりに老朽化してきていると言い換えましょうか(笑)

ワンパクな食べ方をしてはお腹を壊す要因となりますし、それに血糖値の上昇具合も気になります。

なのでそれは最後の最後の一口にして、ここは品よく食べます。

ゆっくりと食べていくと、ほらいつの間にやら満腹感。

まるで魔法のような(笑)

うんうん、これでよいのですよ。

食べるのはゆっくりとじっくりといただくのが年齢を重ねた者のふるまいです。

ふるまいなんて書きましたが、実際はそうでもしないと体調を崩してしまいますから(笑)

若いころはどうしても時間がありませんから、ついつい早弁やらメシを抜くなんてこともあります。

そういうのは後になって身体にダメージを蓄積させているようなもの。

自分で経験しているので身に染みてますが(笑)

結局、最後まで上品な食べ方で終わりました。

本日もごちそうさまでしたm(__)m





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ


【ヨシケイお試しキャンペーン】簡単レシピでバランスごはん♪













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まってきたなぁ・・・ | トップ | いい天気だ、さて仕事すっか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事