きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

平成最後の新春、平成31年は健康増進と新たな旅をします!!

2019-01-01 09:47:04 | ブログ
前回のブログでもご挨拶いたしましたが、改めましてあけましておめでとうございますm(__)m





私は基本的に抱負とかってとくに考えたりはしないんですよ、これまでは。

でもここ数年なんですが、計画してみてそれが実行でき結果が満足するものを知ると、そういう抱負とかってのも言ってもいいもんだなと考え方が変わってきました。

で、今年なんですが、縁談やら仕事を安定させたい・・・ってことももちろんありますが、それよりもやらなくてはならないことがあります。

その一つがこちら。

健康増進

そうなんですよ、健康増進。

このブログでも書いてますが、私はインスリン投与しなくてはならないほぼ1型に近い2型の糖尿病。しかも糖尿病の合併症で網膜症まで併発しております。

血糖管理もなんですが、日々の健康管理はもちろん、徐々に健康を増進させていかなくては普通に仕事する場合でも差し障りがあります。

考え事をしただけで低血糖とかありますからねぇ、これをなるべく減らす(完全に無くすことはできませんので)ように少しづつでも調整できるようになってくれば、日常生活もちょっとは変わってくるだろうと考えてるわけです。

お次はやりたいこと。

それは旅ですね。



昨年はありがたいことに地元の房総へと遊びに来てくれた友人達。

もちろんまだまだ魅力を伝えきれてない面が多々あるので、今後もブログなどで伝えていこうと考えてますが、今年からは久方ぶりに房総から討って出てみようと考えてます。

すでに2つほど、旅のプランを考えておりまして、日程はこれからですが旅のメンバーにはあらましなどは伝えております。

これが考えれば考えるほど面白いんですよ。

新しい地図なども購入して準備も必要ではありますけどね。その旅を成功させるためにも健康はなんとしても維持及び増進しないといけないのです。

とりあえず現在のところの抱負がこんなところ。

抱負(ほうふ)といっても内容が豊富(ほうふ)でない。

これまた失礼いたしました(笑)













【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッキーとプリッツ、どちら... | トップ | フィット(レンタカー)で行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事