きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ポッキーとプリッツ、どちらも選べません!!(笑)

2019-01-01 09:45:41 | 
皆々様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

さて、平成最後のお正月、平成31年(2019年)がスタートいたしました。





新年の一発目のテーマは「ポッキー派?プリッツ派?」



はい、私はっきり申し上げます。

どちらの派でもございません(笑)

これ、どっちも好きではないというわけではなく、どちらも好きなのです。





子供の頃は、チョコの付いてる完璧なポッキー派でした。そりゃ派閥の事務総長でも務めるのではないか?ってくらいに熱心なポッキー派でございましたよ。

でもね、思春期を迎えた頃から、プリッツのほのかな甘みも理解できるようになってきたのです。

これが大人の階段を登るってやつなのでしょうか?

想い出がいっぱい


ちょうど私が成人を迎える頃にポッキーも巻き返しを図ってまいりまして、よりビターなチョコなどを提案して大人のポッキーを演出してきたりするのですよ。

これにより、ついつい右往左往と揺らぐ私(笑)

でも、一貫してプリッツの変わらない味に安心感を感じていたのもまた事実なのです。

挑戦を続けるポッキーと伝統を守り続けるプリッツ。

伝統と革新の見事な調和をグリコに見たような感じがして、それ以来どちらを優先などせず、ほぼ必ず両方を購入して交互に愉しむようになったのが中年を迎えてきた頃です。

できれば糖分控えめバージョンもあるといいなと思う糖尿病を患う現在の私なのでした。

お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックではありませんが... | トップ | 平成最後の新春、平成31年は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事