きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ただでさえわからないのにマスク姿じゃもっとわからないってことありません?

2021-05-31 21:05:29 | 故郷
私は普段から知ってる人が挨拶してきても、じつは気づいてないタイプの人間です(笑)

もはや、営業というかコミュニケーション能力として『?』が出て来るくらいに気づきません。

これねぇ、まぁ田舎にずっと住んでればそうでもなかったと思うんですが。

都会で生活すると、一々気づいて振り向けばキャッチセールスなわけです。

そうなると、呼ばれているかもしれないけど自分じゃないと思い込めばまずは足を止めません。

そういう訓練があってか、田舎に戻ってどんなに呼び止められようとも気付かないようになりました(笑)

ましてやこのご時世、マスク着用が基本。

呼び止められても誰だかわからない(笑)



この日の私がまさにそれ。

ショッピングセンターで先日お世話になったご近所の方に声掛けされてもまったく気づかず(笑)

で、ようやく気付いてもアスク姿でさらにわからない(笑)(笑)

私も悪意があってスルーしてるわけでもありませんが、あれ?どちら様??とついついなってしまいます(笑)

まぁ、田舎だけでなく都会で暮らしていてもこんなことはしょっちゅうでした。

地名や場所には興味があるので記憶しているのに人に関してはどうも興味が弱いのか記憶に薄い場合が多く、憶えていることも少ないんですよ(笑)

なので、どこかいつも『初めまして』になります。

この日呼び止めた方はご近所なので、さすがに『初めまして』はしませんでしたが(笑)














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい映画主題歌を聴きました | トップ | ホンダのヴェゼルって車、知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷」カテゴリの最新記事