きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

恵比寿の夜は深いぜよ~2015年12月~

2021-03-09 20:57:59 | 仲間とどんちゃん騒ぎ
あれは2015年の冬。

恵比寿で見つけた串焼き屋『串焼きダイニング十兵衛』さんで仕事仲間と打ち上げ。



打ち上げの前に、せっかくの恵比寿なんで、恵比寿ガーデンプレイスの夜景を散策。









やっぱいいなぁ、恵比寿ガーデンプレイスは。

遠くに見える東京タワーがまたイルミネーションを彩ってくれます。

で、串焼き屋さんへ。

ここで大いに語り、たらふく食べ、しこたま呑んで(笑)

お次はカラオケ。

駅近くのカラオケ屋さんに、ここからは若干人数を減らしつつも歌いまくり(笑)

ここで二次会は終了。

で、お次は私ともう一人はまだ呑み足りないのと、小腹が空いたので、駅近くにある餃子店『薄皮餃子専門 渋谷餃子 恵比寿店』さんへ。



ここで我々は餃子とビールを注文。

やっぱね、恵比寿ビールは恵比寿なだけに呑まないとね(笑)

薄皮の餃子なので食べやすいんですよ、そしてビールにまた合います。

ここで腹ごしらえをした我々は、再び夜の街をぶらりと繰り出すのでした・・・。

私の印象ですと、渋谷駅周辺はさほど食べ物屋さんは少ない印象なんですが、恵比寿駅周辺は探せばどんどん出てくる印象があります。

もうずいぶん前になりますが、恵比寿で仕事した時などは、値段さえ気にしなければ食べる場所は多い場所でした。

この『値段』ってのがネックなんですが(笑)

恵比寿、また行きたい場所です。













恵比寿駅 発車メロディー






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜だけは・・・、ならラ... | トップ | 目の前にはチェーン店の『日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間とどんちゃん騒ぎ」カテゴリの最新記事