きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

寒い夜だけは・・・、ならラーメン喰って暖まりましょう

2021-03-08 20:20:39 | サラめし
三寒四温と云いますが、今年は暖かくなるのが例年よりも早いようで。

と気を抜いたらいきなりの寒さに戻るを繰り返されて、体調管理も大変です(笑)

もっとも、天気なんざ気まぐれと思っていればいいもんで、それなりに備えていればなんとか対応できるものでもあるのですが(笑)

とは言えども、今夜は久方ぶりに寒さが舞い戻っております。

ついつい、あの名曲が脳裏に流れます。

TRF / 寒い夜だから(1994 version)


で、こんな曲を口ずさみながら、都内で働いていた頃はどこへ向かったかというと千駄ヶ谷にある名店『ホープ軒』さん。





寒さや疲れで参ってる時に、ここは気付けって感じで立ち寄ったもんです。

新国立競技場を見ながら食べる元祖背脂チャッチャ系。千駄ヶ谷「ホープ軒」で東京オリンピック【ラーメン】


ネギ食べ放題なんで、のどなど冬場には最適なんですよ。



で、ラーメンに半ライス、



そして煮玉子をトッピング。



もちろんネギもたっぷりかけて食す。

背脂がまた身体を芯から温めてくれます。

たらふく食べた後は国立競技場周辺をぶらりと歩いて火照った身体をクールダウン。



銀杏並木から

表参道ヒルズまでぐるりと散歩。



そのまま明治通りを通って渋谷まで。



で、そのまま帰宅。

あとは家に着いたら寝るだけです。

もっとも、次の日がお休み限定のイベントですけどね(笑)

食べた後に少なくとも1時間程は歩きますからね、これで風呂入ったらすぐに眠りますよ(笑)

電車の乗車時間だって1時間程度は乗ってますからね。

でも、翌朝のすっきりと起きられる爽快感と言ったらありません。

あれを愉しめていたのも不規則勤務の某教育業界で仕事するまででしたねぇ(笑)

当時も残業ばかりで不規則ではありましたが、それでもまだ休日はなんとか確保できてましたから。

それすら無くなって、やたらと疲れを感じるようになってましたねぇ、増えるのは疲労感とストレス、飲酒量ばかりなり(笑)

今年はオリンピックの年ですから、ホープ軒に行くのも厳しいかもしれませんが、落ち着いたらまた食べに行きたいもんです。

たぶん、ライスまでは食べきれませんから、普通にラーメンを愉しみたいと思います。

あとは神宮外苑から青山を散歩ですかね。

代々木体育館周辺なども久方ぶりに歩きたいもんです。









港区、渋谷区周辺の食べ歩き、久方ぶりに愉しみたいもんです。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』


糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』






セグウェイ式 KINTONE







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿の炒飯『口福炒飯楼 新宿... | トップ | 恵比寿の夜は深いぜよ~2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事