きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日の仕出し弁当は『ネギ塩豚バラ丼』

2021-05-27 19:15:05 | サラめし
この日は週一の仕出し弁当の日。

費用は自費ですけどね、でもさ、こういう仕出し弁当ってなんだか夢がありません?

ある程度の希望と予測はありつつも、良くも悪くも裏切られるワクワク感。

そんなお昼がやってきました(笑)

今回のオーダーはこちら。



今回も日替わり弁当は外していないようです。

そして私がオーダーした新メニュー『ネギ塩豚バラ丼』がこちら。



味噌汁は自前でコンビニにて購入の揚げナス味噌汁をチョイスいたしました。

さっそく実食。

ご飯がややモチモチしていつつも、豊富な豚バラと下に敷かれているネギとキャベツが香ばしく、塩焼きの豚バラ肉とご飯によく合います。



不思議なくらいにスルスルと私の体内に吸収されていくどんぶり飯。

おかしい、何かがおかしい・・・。

そう、私はこの時になにかしら第六感とでも言ってもおかしくない直感に襲われてました。

この量がこんなに簡単に食べられるって何かがおかしい・・・。

味も美味しいですし、どこにも落ち度はありません。



でも、どこかが引っかかる・・・。

このひっかかり、じつは夕飯にやってまいりました。

なんと夕方頃から満腹感に襲われた私。

これが翌朝の朝食まで続いたもんですから、この日の夕飯は食べられませんでした。

たぶん、モチモチした食感はモチ米も含まれていたのかもしれませんし、あとはネギと豚バラでかなり満腹になっていたのでしょう。

こうなれば無理に食べる必要もありませんから、この日の夕飯はおかずを若干つまんで終わり。

でもなぁ、また食べちゃうんだろうな、美味しいから(笑)

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンと皆既月食な... | トップ | 今週は2勝3敗・・・、この戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事