きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

炭水化物祭りとなりました。

2024-01-23 23:11:32 | サラめし
前日にお弁当を仕入れているわけですが、どうにも気に入ったもんがない。

どれも決め手に欠けてしまう。

いいなって思ったとしても、量が多かったり翌日までもたなそうだったり。

スーパーのお弁当コーナーを何度も見回しては悩む・・・。

どうしたもんだろう・・・。

『帯に短したすきに長し』

何度目か見回した時に閃きました。

この際、お弁当って概念をまず捨て去ろう。

無理にお弁当というカテゴリーに縛られるから選択肢が狭くなってしまうのです。

ならば、土俵をもっと広くすればいい。

さてと、改めて見てみるとそれなりにありました。

今回はこれだな。



屋台風焼きそばとおにぎり。

量もそこそこだし、これならいいだろう。

で、翌日のランチ。

ここで気付きました。

あ!炭水化物だらけではないか?

え?今更??

まぁ、今更なんですけどね。

全然気づかないもんですよね、お弁当のチョイスばかりに集中してましたから(笑)

カロリーや栄養バランスは偏るでしょうけど、四の五の言ってる場合でもありません。

焼きそばの具にキャベツと紅ショウガがいいアクセントとなってます。

あー、これは旨いな。

なんか、祭りの出店で食べる焼きそばですよ、これ。

って、『屋台風』ってあるんだから当たり前か(笑)

お次はおにぎり。

こちらは4種類の具が入っているので、それなりに飽きさせません。

うん、こちらも旨い。

結局堪能いたしました。

炭水化物祭り

わっしょいわっしょい

栄養バランスってことを考えると糖尿病的にはマズイんでしょうね

だからというわけでもありませんけど、濃いお茶とブラックコーヒーをがぶ飲みしてチャラにしようとむなしい努力(笑)

でもまぁ、とりあえずは乗り切ったな。

炭水化物祭りだったけど(笑)

これ以上はさすがに食べられないから、ちょうどよい量だったんでしょう。

量だけは医者の言いつけは守りました(笑)

ラジオをかけると、懐かしい曲が流れてきました。

バブルガム・ブラザーズ 『WON'T BE LONG』


こりゃ、本日の炭水化物祭りを盛り上げる1曲じゃないですか。

そうそう、旨かったんだからバランスはこの際二の次、三の次。

いいんだよ、たまにはさ。

もっとも、そうやって積み重なってしまうのもまた人ってもんなんですが(笑)





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴が大切でした | トップ | 久方ぶりに『ササミカツ弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事