きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久方ぶりに『ササミカツ弁当』いっときました

2024-01-24 00:11:28 | サラめし
今回の仕出し弁当、どうするか?

きのこ弁当はかなり回数を重ねました。

前回は三色弁当にいったし・・・。

天津飯って気分ではないんだよな。

じゃ、鮭弁当いっとくか?

いや待て待て、なかなかボリュームがあるぞ。そんなに食べられるのか?

熟考を重ねる私の頭の中。

アタマの中の国会は議論が沸騰しております。

ここで『ササミカツ弁当』はどうだろう?

だが、あれはなかなか重いぜ。何しろカツが2枚なんだぞ。揚げ物をそれだけのボリュームでいけるのか?

さぁ、決断の時です。

決めた・・・、俺は決めたぞ!!

『ササミカツ弁当』に決しました。



どうだ、このボリュームは。

敷き詰めたキャベツの千切りがまるで芝生のようだ。

その芝生に横たわるササミカツ。

だが、それだけで終わってはいない。

芝生の下には白米が存在している。ただの白米ではない。

甘口ソースたれとマヨネーズが絡まっている白米なのだ。

箸の止まらないコンビネーションで食べられます。

私は1分半、レンジで加熱。

ホカホカさを取り戻した弁当は、その魅力をさらに増しています。

ササミカツの一口サイズをつまみながらキャベツと絡めた白米を掻っ込みます。

あぁ、なんて至福のひと時なのだろう・・・。

塩分?カロリー??糖質???

昨日に引き続き、そんなことは今は考えてはなりません、そんなのは野暮ってなもんです。

途中、仕事の電話対応を挟みつつ完食。

最後まで堪能いたしました。

ごちそうさまでしたm(__)m

案外とペロッといけたなぁ。

そしてラジオをかけると、本日は懐かしい曲が流れてまいりました。

夢想花 円 広志(1996年放送)


さてと、運動がてら『とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで』『まわってまわってまわってまわーるー』ってしてみますかね。

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ










格闘技から生まれたスポーツブランドが提供【シンボーンストレッチャー】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭水化物祭りとなりました。 | トップ | 『回鍋肉』ってメニュー、ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事