きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

あぁ、夢か・・・。リアルな仕事探しの夢

2021-01-13 18:19:39 | 資格・転職・就職
今朝はやけにリアルな夢をみました。

もっとも、夢なのでかなりリアルに受けとれるんですけども。

今回の夢は具体的でしてね、以前に応募していた求人の連絡がまだ来ていないってところからなんですよ。



仕事内容はですねぇ、どこかの試験監督官。

以前にも私、どこかの大学を受験する夢をみたことがあるんですけど、やたらとリアルだったんで、目覚めても夢だったと理解するまで時間がかかったほど。

今回もそうで、『あれ?そういえば求人情報には今週の日曜に面接じゃなかったっけ?』とか、確認しようとしている自分がいます(笑)

これ、本当に応募したわけでも、そもそもそういう求人すらありません。

たぶん、以前に経験していた仕事などの記憶が夢として現れてきたのでしょう。

でもリアルさから、目覚めても夢とはしばし思えなかったのです。

たまに変な感覚に襲われることがあり、どちらが現実で夢なのか?と考える時があります。

昨夜は風邪薬を飲んだりしましたから、薬の影響からか夢がよりリアルになったのかもしれませんがね(笑)

おかげで風邪の症状はすっかり回復しました。

まぁ、あまり良い目覚めではありませんでしたが(笑)

保育士専門の転職支援「保育のお仕事」






プレミアムな転職をサポート|管理部門特化型エージェントNo.1【MS-Japan】















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その痛み、本当は違う箇所の... | トップ | 『力一杯働いておりますか?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格・転職・就職」カテゴリの最新記事