きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ついに注文『チキン丼』、はたしてその実物とは・・・

2022-04-28 13:42:57 | サラめし
なかなかイメージができなくて、ずっと注文できないメニューがあります。

それは『チキン丼』

鶏肉の照り焼きみたいなのが丼に乗っかっているのだろうか?

あー、脂肪の部分って苦手なんだよなー

とまぁ、おかげで1年程度、注文できませんでした(笑)

で、先日、とある人物に尋ねてみました。

『あのー、『チキン丼』って、どんな丼ものなんでしょうか?』

『あー、かつ丼のように玉子を合わせてある丼ものですよ』

な、なんと、かつ丼と同じとな!?



ここでまた新たな情報提供を受けます。

『普通サイズでもかなりボリュームがありますよ』と。

玉子トロトロのかつ丼のような丼物で普通サイズでもボリューム満点とは、なんとも旨そげではないか。

で、やってまいりました、週に一度のお弁当の日。

私は『チキン丼』(普通)500円を注文いたしました。

果たして、どんなもんがやってくるのか?



見た目はかつ丼と完全に重なります。

味付けは甘めの卵とじ、そして鶏肉のカツが入ってます。

かなり大きめで、親子丼とはまた異なりますが、そうですねぇ、味わいは完全にかつ丼です。

かつ丼よりも鶏肉だからか、食べてる途中での満腹感はやってはきません。

でも、このボリュームならば、たしかに普通盛りで十分でしょう。

そして15分ほどで無事に完食。

うん、旨かった。

これだけでいいんですよ、きっとね。

ちなみに、食後2時間ほどで軽い胸焼けがありましたが、夕飯はしっかりと食べられました。

これはまた注文したいメニューです。

1つ6,372円!!日本一高級な抹茶プリン『おこい』はコチラ!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯は焼き鳥と豆腐 | トップ | 昼食はカップラーメンにオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事