きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ジャズハウスでのランチと休日の夕日

2014-03-28 05:33:09 | ブログ

先日、御茶ノ水駅近くにあるジャズハウス「NARU」さんにてランチをやっていたので行って来ました。

Photo

隣がドラッグストアとかでなんとも混沌とした感じなのですが、以前より店先を歩くたびに気になっていった場所です。

お店は音響対策も考慮してか地下にあります。

さっそく入店すると黒服で蝶ネクタイのリリーフランキーに似た店員さんが挨拶をしてくれます。

店内はやや薄暗く、奥にはピアノとカウンターが一緒になったカウンター席がありました。

Photo_2

夜はここをステージに演奏するのでしょう。

店内は常にジャズが流れてます

ここで、ランチを注文です。

ランチメニューにあったカレー、サラダ、ドルチェのセット(900円)を注文。

しばしジャズを聴きながら待ちます。

まずはサラダ。

Photo_3

ジャガイモとニンジン、レタスのサラダです。

Photo_4

お次はトロトロに煮込んだポークカレー(ご飯大盛り)です。

お肉は大きくかつ柔らかかったですよ。

Photo_5

デザートのドルチェと紅茶です。

すでにカレーでお腹いっぱいだったのですが、せっかくですからデザートもたいらげました。

料理はなかなか旨かったですね。

あと、店員さんが出入り口まで送迎してくれます。

大人な雰囲気のお店といった感じですね。

普段通勤で来ている御茶ノ水ですが、こういった「大人な」顔を見せてくれるんですな。

ジャズとランチを堪能した私は午後の仕事へ向かいました。

そして翌日は休日。

地元(相模原です)でのんびりしながらも夕飯の買い足しに普段はあまり利用できないスーパーへと足を運びました。

夕方17時過ぎ。

小学校などは春休み、それ以上はおそらく部活などでしょう。

子供達の声が夕暮れに響きます。

0325

03252

前日はジャズを聴きながらのランチ、翌日は何気ない平日の夕暮れ・・・。

悪くない、悪くないなー、こういった日常も・・・としみじみ感じた春なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模大野喫茶店めぐり | トップ | Ceppoついにプレオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事