きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

生姜焼き弁当、イッチャイマス

2022-06-17 23:10:59 | サラめし
この日のお弁当はちょっとした行き違いからのお弁当なんですよ。

ちょっとした前日の夕飯の買い出しの行き違いで生じた産物。

まぁ、現金は減ったものの、その分の資産は増加しました(笑)

よって、余剰の資本は翌日のお弁当になります。

そうなんです、お弁当を前日の夜に買い過ぎてしまったのです。

でもね、ここでただ愚痴るのもいいんですが、せっかくお弁当があるならば翌日のお昼に有効活用しましょうかと。

というわけで私の翌日のお昼は『生姜焼き弁当』です(笑)



とはいえ、タイムセールで仕入れたので500円を下回る程度。

そしてボリュームはハンパありません。

田舎特有といいますか、とにかくありがたいことにボリューム満点で値段もお手頃。

それが割引なんですから、どうなっているんでしょうかね(笑)

でもさ、採算度外視かもしれないけれど、その販売価で仕入れたのはありがたいことです。

最近の物価高で弁当も気づいたら結構高くなってますしね。

個人的には必然的なチョイスです。

まぁ、ちょい味濃いめかつボリューム満点ではありますが、こちらがランチとなりました(笑)

味はやや濃いめですが、でもねぇ、ちょっとした外仕事にはいいんですよ。

この時期、汗をかきますからね、私は基本的に室内なんですが、それでも図面などの工作をすると、私のような汗っかきはすぐに汗だくになります。

それだけ新陳代謝が激しいということなんですが(笑)

そんな私の生姜焼き弁当。

あえて言えば、ぶっちゃけ不足です(笑)

やはり、味つけが汗かいてると不足なのと、量も不足に感じます。

いや、それなりにボリュームはありましたけどね。

とにかく旨いと言える味付けでした。

それが健康に影響しようとも、なぁに、一度くらい喰らってもどうでもないでしょうよ(笑)

それで死んだら死んだですしね(笑)

人生、どう捉えるかで変わりますから(笑)





いえフィット◇初月無料で気軽に運動を始める






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は冷やし中華にいたしました | トップ | 色々ある商売ですが、実力主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事