きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

朋あり 遠方より来たる、また楽しからずや~かつての仕事仲間がはるばる大多喜までやって来ました(*^^*)③~電動自転車で大多喜廻り・その2『神社とハーブガーデンへ』

2017-07-19 15:54:42 | 大多喜
さて、観光本陣で新たな電動アシスト自転車を手にした我々。


(最初にレンタルしたのがママチャリタイプで今回はスポーティタイプ)





気持ちも新たに大多喜市街を巡ります。
最初に訪れたのがバイパス近くにある『神明神社



















神社の建物は思ったよりも小規模でしたが、鳥居も参道の階段、敷地などは静かで過ごしやすい神社です。
そうですねぇ、夏休みに田舎に遊びに行った時に見つけた神社って感じですね。
ここの神社も私は初めて来ました。
しばし涼んでから再び、電動アシスト自転車で今度は『大多喜ハーブガーデン』へ。











時刻は10時。
施設内の飲食店は11時からですが、ガーデンは10時開園でしたのでさっそく見学へ。

































いい雰囲気のガーデンです。
ハーブは摘んでお茶にして飲めますが、今回は見学だけ。
でも、見てるだけでも癒されます(*^^*)

施設内のレストランは11時開店。



カレーやパスタなどもあるようで、今度来た時に寄ってみましょう。

しかし、平日の10時からだと他のお客がいないので空いてて気持ちがいいですなぁ(*´▽`*)





30分ほど見学して、珈琲でも飲むことにしました。

近くのお店といえば「キッチンさわ」か「豆吉」。

近いのは・・・



「キッチンさわ」。
ここも私は初めて。
さっそく電動アシスト自転車のペダルを力強く踏み込みます。

果たして営業しているのか??

続きは次回で。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋あり 遠方より来たる、また... | トップ | 朋あり 遠方より来たる、また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事