きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

小林亜星さんとCMソング

2021-06-16 20:03:47 | 音楽
先日お亡くなりになった小林亜星さん。

私には『寺内貫太郎一家』がイメージ強いんですけども。





寺内貫太郎一家(1974)[画質良] 第1話


頑固で喧嘩っ早く、でも義理堅くて優しい父親。

あくまでもドラマのイメージですけどね(笑)

この時が40代。

昔というか昭和の40代や50代ってのは貫禄があったもんです。

もっとも平均年齢が現在よりもまだまだ短い時代でしたからねぇ。

で、その小林亜星さんがM作曲家で有名だったとラジオでやってましてね。

例えば

日立の樹 この木なんの木 歌詞付き


昭和の終わりだった小学生時代に土曜日だったか日曜日だったか、休日の夜によく流れていたCM曲でしたねぇ。

ついでに夏場はこちらも

ロート製薬 OP集


1977-1992 クーラー&エアコンCM集


1977-1993 金鳥CM集 with Soikll5


色々と関係ない懐かしいCMを思い出しながらも、これは懐かしいのがこちら。

レナウンCM 80年代②


これがまた亜星先生の作品とはねぇ、多才な人だったんですねぇ。

昭和の子供だった当時、レナウンのCMは意味はわからなくともなんとも都会的な雰囲気のあるCMでした。

レナウン CM集


まぁ、レナウンって会社がどんなメーカーやら何を販売してるのかすらわかってませんからね(笑)

まだまだテレビが面白いと思っていた時代でした。

あの頃のCM、リメイク版とかで放映されたりしないかなぁ、懐かしさもあって視たりすると思うんだけど。

久しぶりに懐かしいCMを動画で眺めました。





絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛と夏空に県民の日 | トップ | 本日は牛丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事