きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は牛丼

2021-06-17 05:35:31 | サラめし
週に一度の仕出し弁当の日。

まだまだ血気盛んな私は常に新たなメニューに挑みます(笑)

もっとも、胃腸は年齢に相応していますが(笑)

で今回はシンプルに『牛丼』をセレクト。

届いたのがこちら。



あれ?見た目は小ぶり??

受け取ったスタッフさんも『あれ?今回は小ぶりですねぇ』との感想。

ふむ、でも油断は禁物。

念の為にコンビニでおかずと味噌汁は仕入れておりましたので、この日のランチはこんだけ豪勢になりました(笑)



さてさて、牛丼は見た目通りに小ぶりなのだろうか?

蓋を開けて実食。

見た目に騙されてはいけないという典型例です(笑)

ご飯はぎっしりと詰まってまして、牛丼の牛肉がやたらとでかい。

なので、見た目よりもボリュームはバッチリ。

良かった、大盛にしなくて・・・。

ここのお弁当は本当に安定のボリュームです、期待を裏切りません。

おかず、コールスローにして正解でした。

ポテトサラダとかにしてたら食べきれない可能性があります。

四苦八苦しながらも完食。

ここで前出のスタッフさん。

『小ぶりでしたけど足りました?』との質問。

私の回答は『見た目に騙されてはいけません。安定のボリュームでしたよ(笑)』。

おかげで食後は睡魔との闘いになりました(笑)





日頃の感謝を込めて<共楽堂の贈り物>

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林亜星さんとCMソング | トップ | 久方ぶりのカップラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事