きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

大人しくひかえめに・・・きのこ弁当

2023-11-08 05:23:22 | サラめし
前日まで、やんちゃをしました。

いや、反省してます(笑)

誰に謝っているのか?って、そりゃ私の胃腸です。

ついつい、欲望の赴くままに行動してしまいました。

えーえー、そりゃもう十分に承知しておりますとも。

というわけでこの日のランチは優しい『きのこ弁当』(400円)



どうだ、これなら文句もあるまい。

内科の先生に見せたってこれなら『いいでしょう』とお墨付きを得られると思います。

でもね、見た目よりもややきのこご飯が多く感じます。

これが眼のつけどころです。

食欲の秋ですから、しっかりと食べておきたい。

コンパクトにまとまったおかずがまた優しい。

これ以上はありませんよという優し気な雰囲気。

うんうん、今日の私にはこれで十分です。腹八分ですから。

ややもっちり食感のきのこご飯、ゆっくりと食べていけばそれだけ満腹感を得られます。

冷えたお弁当を1分半程度温めてあげれば冷えてきた気候には食べやすくなります。

これに熱い緑茶を添えて。

うん、旨し。

本日のランチ、ごちそうさまでしたm(__)m





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがる・・・ | トップ | 謙虚な心はどこへ・・・本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事