きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

週に1回の姿勢矯正

2024-04-28 05:36:57 | 健康・病気
この日は週1回の姿勢矯正の日。



どうしても生活していると歪んでくるんですよ、姿勢が。

え?性格も??

そりゃ、世知辛い世の中を生きていれば性格も歪んでくるでしょうよ(笑)

性格はわかりませんが、せめて姿勢の歪みは定期的に修正していかないと、あちこちに痛みが生じます。

腕のケガをして以降、とくに姿勢が悪くなっていたので、中断していた整体通院を再開。

最初は歪みが染みついているせいか、なかなかほぐれませんし矯正できません。

肩甲骨には指が入りませんし、腰を触られるだけで痛みを感じる始末。

これを少しづつ慣らしていき、半年経過した現在では週1回程度の矯正で歪み修正ができるまでに回復してきました。

ここまでくるのに半年。

そりゃ、腕のケガは1年程度は最低でもかかるわけです。

というわけで今回も姿勢矯正。

バッチリと足の長さ、腰の位置を修正。

首の位置も修正されると、いつの間にやら背筋は伸びます。

背筋が伸びるということは身長も伸びるわけで、足の長さも修正されれば歩き方も変わります。

なので、帰宅時の運転が楽になること。

いかに普段の姿勢が悪いのかと。

とはいえ、そういう姿勢が楽と感じているのも事実。楽だから姿勢は歪むわけです。

こうして週1回の矯正をして、普段の生活の負担は少しづつ減ってるように感じます。

筋肉の痛みも減ってはきてますしね。

こういうのはやらないよりはやったほうがマシってことなんでしょう。

さてと、身体も少しは楽になったから、買い物に出かけますかね。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日もリハビリ頑張ります | トップ | 仕事の靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事