きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『キッチンレタス』の思い出

2024-05-03 01:13:29 | サラめし
20年以上も昔のことなんですけども、たしか駒澤大学駅近くに『キッチンレタス』ってお弁当屋さんがありました。





画像は全てネットで拾ったもんなんですけどもね。

ここのから揚げ海苔明太弁当やサンドイッチが美味しかったなと思い出しました。





弁当は大盛とか、当時でも1000円近くしたと思うんですよ。

現在よりもメタボとか厳しい時代ではなかったんですけど、厳しくなり始めていた時代。

とはいえ、食べないとバテてしまいますから、みんな食べるわけです。

私も大盛をたまに注文したりして、どうしても食べられない場合はサンドイッチにしたりして。

サンドイッチだってなかなかのボリュームでしたから、食べ甲斐があったもんです。

こんだけ食べたら食後は当然眠くなる。

よくまぁ、眠くならずに仕事してたもんですよ。

私なんぞ眠くなってしまうので、適当に用事を作って外出したりしてました(笑)

まだまだおおらかな時代でしたねぇ。

今、あのボリュームのサンドイッチや弁当を出されたら完食できるか不安ですけど、味は美味しかったのでまた食べたいもんです。

カロリー過剰摂取で主治医から注意されると思いますけどね。

あれから20年以上が経過してます。

街並みも様変わりしてるんだろうな・・・。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ副反応による不調は... | トップ | 旅の鉄則『飯より宿』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事