きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

江の島に箱根・・・、小田急にまた乗りたくなってきたなぁ

2023-09-03 13:08:30 | 仲間と温泉
相模原に住んでいた頃、毎日嫌というほど満員電車の小田急線で都内に通勤してました。

べつに小田急が嫌だったわけでもありません、満員電車にうんざりしていました。

仕事で疲れるのに通勤でも疲れる負の連鎖。

そんな時、小田急電鉄さんは『箱根』『江の島』という観光地を出してくれるわけです。

小田急ロマンスカーFacebook×角松敏生


ロマンスカーを観たら旅立ちたくもなります。



[PV風味] 葛谷葉子 - ロマンスをもう一度 (小田急ロマンスカーCMソング)


どうせ小田急沿線に住んでいるんだし。

当時は何気なくそう思って、日帰りで箱根やら江の島へ気分転換に行ったもんです。



江の島でのんびりと海を眺めて













箱根ではこれからシーズンになる仙石原のススキの原っぱを散策。













ついでに日帰り温泉でも入ればいい気分転換ができます。

気持ちが落ち込んでいたり、疲れ切った時、ロマンスカーに乗って、小田急線に乗って江の島へ箱根へと行きました。

当時、電車内のドア付近に液晶画面が設置されて、よく小田急のCMを流してました。

小田急電鉄 CM 「世界に一つの日々と2人の時間」篇


【小田急|TVCM】「世界に一つの日々と[3人の日々篇]」60秒


このCMもねぇ、疲れた心に沁みるんですよ。

当時は複々線の工事中だったりで混雑や電車遅延が多かったものですが、整備された現在ではかなり環境が改善されてきているようです。

Check it! Odakyu -小田急で見つかる理想の毎日-


あぁ、また乗りたいなぁ。

【小田急新宿駅】ロマンスカーVSE定期運行終了の瞬間 ~あの連接はいつの日か伝説へ~「ありがとうVSEシリーズvol.2」


【CM】小田急新型ロマンスカー70000形デビューCM


箱根や江の島だけでなく、沿線の駅に途中下車してぶらっと散策して居酒屋で呑みたいもんです。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低血糖と腕の腫れ | トップ | 野菜カレーが基本にトッピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間と温泉」カテゴリの最新記事