きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

江の島ってどこの市町村??

2019-06-21 07:23:02 | うんちく・小ネタ
ここで皆さまに質問です。

江の島ってどこにありますか?



えーと、神奈川・・・と思った人、正解です。



じゃあ、神奈川県のどこでしょうか?

え?湘南??

地域としては正解なんですが、湘南という自治体は神奈川県にはありません。

では、鎌倉?茅ケ崎??

うーん、惜しい。

正解は江の島は藤沢市なんですよ。



これはなかなか気付かないと思いますが、じつは藤沢市。

地図を眺めてみるとたしかに藤沢市のエリアなんですけどね、これは地元でないと気づけないものの一つかもしれません。

江の島内では藤沢市観光協会などのポスターも掲示されていたりして、何気に藤沢市をアピール。

藤沢市のけなげな感じがしのばれます(笑)

あー、また江の島に江の島丼を食べに出かけたくなりました!!

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道のキハ52が国鉄... | トップ | 『床屋』って何故『床屋』と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事