きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

小田急電鉄の隠れた名店『箱根そば』

2019-02-12 23:19:51 | 小田急電鉄
さぁて今回は「好きな鉄道は?」がテーマですが、ちょいと鉄道絡みというわけで駅そばをご紹介。



それが小田急電鉄の『箱根そば』(通称:箱そば)さん。



以前は小田急沿線に住んでましたので、小田急さんは毎日利用しておりました。









全部ロマンスカーですが、基本は普通列車を利用しておりました(笑)

通勤で食事をするタイミングが無かったり、休日に食べるお店が決まらない場合などはよく駅にある「箱根そば」を利用したもんです。

ここのお蕎麦にうどん、どちらも味わいが優しく麺もほどよいコシの味わいで駅蕎麦でも人気のようで、お客が居ない場面はあまり遭遇した記憶がありません。

私はこのなかでもたぬき蕎麦、とくに冷やしたぬき蕎麦が好きでした。

ほどよくつゆと麺とわさびが絡み合い、天かすの甘みが辛みを中和しつつ、キュウリとカマボコが最後に味を締めるという感じ。

暑い日や糖尿病が悪化して食欲の無い時もこれなら食べられたもんです。

懐かしい『箱根そば』、また相模原に行った時にでも食べてみようと思います。

場合によってはその為だけに入場券が必要かもしれませんが(笑)





レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【70個~】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 200GB~!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。






【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪じゃぁぁぁぁぁ!!!!... | トップ | フィレンツェ共和国随一を誇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小田急電鉄」カテゴリの最新記事