きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

新規開拓してきました!!タイ古式マッサージ店

2018-08-19 21:46:06 | 健康・病気
私はどうしようもなく体の固い人間です。

いきなり何を告白してるんだって話ですが、体が固いと肩こりや腰痛などになりやすいんですよねぇ。

私もご多分に漏れず、四十肩に軽い腰痛、あとは体はそれぞれ当たり前ですがつなかってますので、腕や足などの筋肉の痛みなどに悩まされております。

20代からその対策にマッサージを探しては試すことをしている私ですが、これまでの経験で得たデータではストレッチ系のタイ古式マッサージが効果があることと、できれば温泉に入って筋肉をほぐしていくことがベスト。



しかもタイ古式マッサージは比較的お値段もリーズナブルなんですよ。

だいたい、2時間で1万円以下が多い。

糖尿病患者になってからというものの、体のだるさに敏感になってまして(元々腎臓の病気も経験してるのでだるさにとくに敏感なんですよ)、体が重く感じたりしたら赤に近い黄色信号だと思っております。



その黄色信号のシグナルが先週末にやってきました。

猛暑などの疲労と筋肉のこわばりが高まっていたのでしょうねぇ。

値段が安くできるマッサージ店は自宅から山をいくつか越えたちょいと規模の大き目な街に行かないといけないために、別の用事と絡めて日曜日に行ったのですが、お目当てのお店はあいにくと満席。

待つという選択肢もありましたが、こういう場合は別のお店を探したほうが意外にいいお店を見つけることを経験上知っていた私は、そのままお店を後にしてドライブがてらお店探しにぶらりと街を走ることにしました。

めぼしいお店をいくつかあたり、基本的には予約しないと入店できないと断られ、1時間経過した時のこと、ついに見つけました。

タイ古式マッサージのお店。

ここも予約制と看板に記載があり、それでも意を決して乗り込みます。

「予約してないんですが大丈夫っすか?」

店内には3名のタイのお姉さん達。

「大丈夫ですよ、すぐにできます」

どうやらお客は私だけ。

さっそくタイ古式マッサージ2時間(8000円)をお願いします。

さすがに微笑みの国、タイの女性たちです、とにかくみんなが笑顔。

そして私を担当してくれたのは、そのなかでも笑顔とやたらお色気のあるベテラン?なお姉さんでした。

お色気雰囲気があるからといって、エッチなことをしてマッサージをおろそかにするってことはありません。むしろその逆で、こちらのお姉さんのマッサージ、本格的なタイのマッサージでした。

最初は筋肉をやさしくほぐしていくのですが、ある程度ほぐしたらストレッチスタート。

これがですねぇ、かなりの痛みなんですよ、痛いんだけど俗に言われる痛気持ちいいってやつです。

お姉さん、関節技でもかけてるのか?ってくらいアクロバティックな技を次から次へと私にかけていきます。



その度に悶絶しながら耐える私。

傍から見てればプロレスごっこをしてるように見えてることでしょう。

えらいもので、起き上がるのも腰の痛みで苦しかったのが、マッサージを終える頃にはスッキリと簡単に起き上がれるようになりました。

これはすごい!!

お色気満載のお姉さん「なるべく定期的に来てくれるといいんだけどねぇ、筋肉がまた固まってしまうから」

3時間でも1万円、すぐにとはさすがに厳しいですが、また次回、今度は3時間でじっくりストレッチしてもらおうと心に決めたのでした。

いいお店をまた開拓できました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャネルズってバンド、知っ... | トップ | パペットマペットのサイエン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事