きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

パペットマペットのサイエンスでしょ!?(テレビ神奈川)

2018-08-25 19:42:38 | テレビ番組
今回は私が神奈川は相模原に在住してた頃によく視聴していた番組の一つです。

『パペットマペットのサイエンスでしょ!?』



ちょうど2004年から2008年頃まで放映されてた(ウィキペディアより)番組で、日曜の午前11時~11時30分の30分番組です。

ちょうど21世紀に入ってからですかねぇ、キー局の番組がどうにも飽きてきまして、地方局の番組を視聴するようになっていた頃なんですよ。

洗濯ものを干し終えて、掃除を終えてややのんびりし始める日曜のお昼頃にパペットマペットという芸人さん。



私、パペットマペットさんの芸風も大好きなんですが、その語り口調も好きなんですよねぇ。

[FULL] パペットマペット詰め合わせ [HD]


このハキハキとはしていてもどこかとぼけた感じの語り口、いいんだよなぁ、これが。

そんなパペットマペットがテレビ神奈川でサイエンスのことを紹介する番組をするっていうんですから観ないわけにはまいりません。

ほぼ毎回視聴していた「サイエンスでしょ!?」

【形状記憶合金】パペットマペットのサイエンスでしょ!?


番組の感じはこんな雰囲気。

パぺマぺさんがどちらかといえばツッコミでお相手のアナウンサーさん(尾辻舞(通称『おっつー』))が進行しつつもキャラ的にボケのようななんともほんわかとした雰囲気の番組でした。



はい、尾辻さんです。

やはり子供向けがメインなようで、わかりやすく説明してくれるのですが、大人もほのぼのと笑える感じが魅力でしたねぇ。

番組DVDもあり(この頃ってよくDVD化されて販売され始めましたね)、さすがにDVDは購入しなかったんですが、今思えば購入していても良かったかなぁと。

でも、当時はインターネットを設備していなかったので、ネットショッピングできませんでしたけど(笑)

そういえば、テレビ神奈川のアナウンサーさんってけっこう明るく面白いキャラの人が多いなぁと気づいたのもこの番組くらいから。

いつもテレビ神奈川を視聴して仕事で疲れた自分を癒し、再び仕事へとモチベーションを上げさせてもらいました。

また観たいなぁ・・・。





108円~CD


108円書籍


108円コミック


108円コミック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規開拓してきました!!タ... | トップ | 久方ぶりに観た映画です『ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事