きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

自分へのご褒美~久方ぶりの外でのランチはいすみ市にあるトンカつ屋さん「とんかつ俵」~

2018-06-11 19:00:33 | 食・レシピ
本日は午前中でお仕事を切り上げて、午後は糖尿病患者専用の「フットケア外来」を受診いたしました。

詳細はまた別の時にでも書きますが、末梢神経が鈍くなるので足への傷や病気には気を付けないといけません。

今回はここ1年ほどで痛みがひどくなってきているタコ?魚の目??のケアをするために主治医からの勧めもあり受診することにしたのでした。

午前中で仕事を切り上げるので、本日はいつも持参するお弁当は用意いたしません。

ここのところ、血糖コントロールも順調に推移しておりますので、久方ぶりにランチは外食にしようと企んでおりました。

たまにはご褒美もあっていいでしょう、たまには(この後のフットケア外来ではケアしてくれた看護師さんから「これからも頑張ってコントロールしてくださいね!!」と念押しされましたが・・・)

さぁ、本日のお目当てのお店はこちら。

いすみ市にあるトンカツ定食屋さん「とんかつ俵(たわら)







若干、混んでると駐車しづらい店先の駐車スペースに駐車して、いざお店に入店。

時間帯は14時少し前、ピークを過ぎたからかお店は空いておりました。メニューを眺めながら店内を眺めてみると、有名人らしき人々の色紙がズラリtp張り出されております。

ふむふむ、これは人気店のようです。

メニューを眺めて、私は「かつ丼」をオーダーいたしました。

待つこと10分程度。

やってきました。



ほほう、これはなかなかなボリューム!!

ではさっそく実食いたします。

玉子はトロトロ、カツはかなりの肉厚、肉汁があふれ出しつつもコロモはカリカリ。

味付けはさほど濃くもなく、塩分などを気にしている私には程よい味わいでした。付け合わせの味噌汁、おかずにお新香のうち、お新香は糠漬け、それ以外の味噌汁におかずは味も薄めで、これならおそらく女性でもペロリと食べきれるのではないでしょうかねぇ。

うーん、久々のかつ丼、旨し。

お肉も十分に堪能させていただきました。

こちらでお値段、1080円(税込み)。

ランチではやや高めかもしれませんが、それに見合うお味でした。

お会計の際、女将さんに心から「ごちそうさまでしたm(__)m」とちゃんと言葉にしてお店を後にいたしました。

ここはまた友人を誘ってぜひに食べに行きたいお店ですね、いすみ市にて新たなお気に入りのお店を見つけました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の仕草だなぁ・・・とつ... | トップ | 好きな時間、それは、お散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事