きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日のランチは『焼き肉丼』

2021-10-21 20:29:29 | サラめし
本日のランチは丼物をチョイスしました。

それも『焼き肉丼』。



これがねぇ、なかなかの肉厚。

モチモチ感があって満足感がハンパありません。



ご飯もねぇ、通常のサイズでまず間違いありません。

若干の満腹感オーバーはあっても、そこは胃薬を服用すれば問題ありません(笑)

なんでしょうねぇ、この予想をはるかに上回るセンスは。

私はもっとお肉を細くスライスしつつの濃いめの焼き肉のタレなんぞで味付けしてあとは青唐辛子やら玉ねぎなんぞを焼いたもんを添えたテイストかと想像しておりました。

でも、さすがはかさやさんです。

そんな当たり前の予想なんざ覆してまいりました。

もうね、『お前の予想なんざ面白くもねぇんだよ、このぐらいは想像してみな』と言わんばかりの衝撃。

そうか、元々のコンセプトが満腹になるか。

となればお店の意図は間違ってません。

そうかそうか、私はついつい奇をてらってしまったようです。

でもね、こういうギャップすらむしろ愉しませてくれるのがこのお店の醍醐味でもあります。

だってさ、予想を外してもおいしいんだもの。

モチモチした豚肉と濃いめのタレ。

これがご飯に合わないわけがありません。

マジで合うんですよ、たぶん若いコなら間違いなく食いつきます。

でもね、中年を超えたお年頃だとかなりコッテリな感じなんですわ(笑)

なので、かなりのボリューム感を感じます。

むしろ、飲酒しているとより強く感じることがあります。

でもねぇ、味は旨いですよ。

ただ、簿味に慣れてる身としてはかなり濃い味。

そうそう手を出してはいけないお弁当なのかもしれません(笑)











肉体労働ならばまさにマッチングというくらいの濃さ。

ただし、デスクワークならば過剰の塩分摂取です。

ただまぁ、旨いんですよ。もうね、言うことはそれだけ。

私は完食いたしましたよ、もちろん若干のもたれ感を感じながら(笑)

でも、そのもたれ感すら快感に感じるくらいに旨かった。

このランチメニュー、たぶん、よほどの理由が名付けたのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院議員選挙突入しましたねぇ | トップ | とりあえず麺類で腹ごしらえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事