きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

とりあえず麺類で腹ごしらえ

2021-10-22 20:40:30 | サラめし
とりあえず食欲がなかったこの日。

で、選んだのがスープパスタ。

そう、麺類ですよ。



スープパスタ、ましてやトマト系だとナポリタンとイメージしがち。



でもね、そうでもない。

ナポリタンほど水気が無いわけでもなく、むしろミートソースとナポリタンのバイブリッド形態。

そう、それがスーパスタ(トマトベース編)ですわ。





あえていいますが、大概の日本人が馴染みかつ好きな味でもあります。

して、その結果は?

私はトマト好きでもありますからね、そりゃ間違いありませんや。

むしろ、食べやすいくらいのスープと食べやすいパスタでした。

このスープパスタ、まずは間違いありませんや。

もっとも好みってのがありますから、なんとも言えませんが、個人的には旨かったですよ。

人間ね、旨いと感じると自然と笑みがこぼれるもんですよ(笑)









パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチは『焼き肉丼』 | トップ | 商売は『需要と供給』が基本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (三郎)
2021-11-06 20:49:24
78歳・男性です。
妻の不在時には自己流スープパスタの昼食です。
決まった食材は玉ねぎと牛乳のみ。その他は前日の夕食の残り・肉魚の半端・練物・刃物・根菜・・・・と手当たり次第ですが、パスタ感を残すためにオリーブオイルで炒めることだけは残しております。
貴方様の正統スープパスタとは似て非なる物でしょうが、無精者の手料理として、スープパスタは最強と思っております。
返信する
スープパスタ旨し (あんちゃん)
2021-11-14 09:06:59
コメントありがとうございますm(__)m
じつはスープパスタは食わず嫌いの対象で、これまで食べてませんでした。

いやはや食べたら旨し。
返信する

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事