きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

9月初日は通院です

2023-09-01 06:11:00 | 健康・病気
9月の初日。

この日はリハビリの日。



普段の生活でもケガしている右手を使って(体重をかけたり重いものを持ったりはできませんが)曲げ伸ばしをしていることもあって、筋肉も徐々に柔らかくなってきている傾向。

と、個人的には思っているのですが、そうは問屋が卸さない(笑)





療法士さんの『思ったよりも可動域が広がってない』という評価です。

というよりもリハビリ後の可動域が前回よりも狭まってます。

一進一退は相変わらずではありますが、それでも安定的に最低限の可動域自体は少しづつ拡大してきていますから回復傾向にはあります。

そうそうすぐに回復しませんよね、そんなことができたら苦労はありませんから。

とりあえずリハビリ回数が週1回になってきたのは安定して回復してきている状態だからでもありますし。

お次はマッサージ。



前回と同じ施術者の方が施術してくれました。

じつはこの日、病院に到着してから低血糖症状に襲われていました。



血糖値は75.

健康な人なら何でもない数値ですが、私にはかなり低い。

さっそく軽食を摂ったのですが、どうにも間に合わずリハビリ前までフラフラと気持ちが落ち着きません。

今の薬がかなり効果を発揮してくれてるのか(効果がないと高いお金を払っているので困るのですけどね)、またお酒も間食も控えているおかげか低血糖症状になりやすくなってます。

こちらが落ち着くと、やたらと尿が近い。



前回もそうでしたが、どうにもねぇ。

リハビリやマッサージの前後には何度となくトイレに往復。

これも服用している薬の影響もありますからやむをえません。

次回はレントゲンと先生の診察。

はぁぁ、叱られなければいいけど(叱られるようなことはしてませんけどね)(笑)

とりあえず回復はしてきてますから、速度の遅い早いはあったとしてもね。

とりあえず、すべて落ち着いた後はいつもの海を眺めます。











初秋の空と海。

夏の喧騒が嘘のように落ちついた雰囲気の浜辺は『回復してきてるんだから、細かいことは気にすんな』と諭してくれているようでした。

そうだな、とりあえず回復してきてるんだし。

海を眺めながらラジオから流れる曲を聴きながら帰宅の途につきました。

80's Japanese City Pop - 夏シティポップビーチサウンド (With Beach Sounds)


きらめく夜の都会で聴きたいCityPop


シティポップ、懐かしさもありますが今聴いても新鮮。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月ラストは海苔弁当で締め | トップ | 低血糖と腕の腫れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事