きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日のランチは仕出し弁当

2021-05-14 11:30:28 | サラめし
さて、本日は仕事仲間とお弁当を注文。

いつもはマイ弁当を持参している現在の職場。

でもね、たまには仕出し弁当でも食べたいなってお話になりまして、この度の注文となりました。



はい、これで864円(税込)。

うん、なかなかいいお弁当ではないでしょうか?

年齢を重ねてきている私には、ご飯の量もちょうどいい。

それにメニューが豊富ってのもありがたい。

ここ最近は、おにぎり弁当を持参しても、腹痛だとかでなかなか満足に食べられない状態が続いておりました。

これにカップみそ汁をつけて私のランチ。

ちょうどこの日は仕事で再び面倒な問題が発生したこともあり、どうしてもモチベーションは下がりまくってましたが、お弁当のおかげで少しはやる気が湧いてきました。

食事って大切ですねぇ。

仕事終わり、ふと夕焼けに染まる田舎の空を見上げながら、今日の弁当の味を思い出すのでした。



今が旬の和菓子たち≫







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔、通った喫茶店のチキンラ... | トップ | 徳川家康って、静岡がやっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事