きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

謹賀新年、初日の出を撮りました

2023-01-01 18:03:56 | 写真
2023年も明けましたなぁ。

明けましておめでとうございますm(__)m

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関東は年末からずっと晴天が続き(大晦日は曇りにはなりましたが)初日の出もきれいに鑑賞できると天気予報でも伝えられておりましたので、さっそく撮影してみました。





なかなか太陽がでてきませんねぇ。

お!?



初日の出です。

今年も明けましたなぁ。

これから2月3月ごろまでは寒くなり、そして段々と温かくなる・・・。

当たり前のサイクル、でも当たり前が当たり前でなくなるのもまた現実。

慣れというか、すっかりお店とかに行くにもマスクが当たり前になりました。

仕事していてもマスク、うっとしいとは思いつつもなぜかマスクをしてしまう。

まぁ、ある程度は効果があるんでしょうけどね、そろそろコロナも風邪のようなかかってもたいしたことないよってくらいに落ち着いてもらいたいもんです。

たまたま日本は一応平和ですけども、ウクライナのように年が明けても戦争って環境があります。

いつものありふれた日常を送れるって、じつは貴重なことなんだなと、改めて感じます。

はてさて、今年はどうなるのやら。

またドタバタ劇なんだろうな(笑)




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、色々と食べ呑み、そ... | トップ | 約10年ぶりに眼鏡を買い替えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事