きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

2022年、色々と食べ呑み、そして最後はCT検査 数字は嘘をつきません(笑)

2022-12-31 23:47:46 | 健康・病気
年末というか仕事納めの12月28日。

あたしゃ病院におりました。

いや、入院ではありません、いつもの定期検査。

日程は基本的に医師によりますから、べつに私が決めたわけでもありませんが・・・。

いざ行くと、あれ?

想像よりも人が少ないんですが・・・?

それもそう、新型コロナウイルスの蔓延で制限している状態。

私も『次回予約と処方箋のみ』の扱いだったんですが・・・。

とりあえず外来はシャットアウト。

ってことは予約ではない眼科の検査はなしが確定。

そして内科も『処方箋と予約でいい?』状態。

こりゃいつものお叱りもなく(笑)、早く終わるのでは?と思ったのはじつは浅知恵(笑)

そうならないからこそのリアル大河ドラマ(笑)

待てど暮らせど私を呼ばないんですよねぇ・・・。

1時間程度経過してようやく看護師さんから『すいません、やはり検査したいと医師の希望で良ければ採尿採血の検査できます?』と。

あー、そうでしょうよ。十分に理解しております(笑)

まぁ、『特別枠』で検査なんですが、全然うれしくない(笑)

採尿、採血はおろか血圧、体重といつもの記録を提出します。

ったく、外来で発熱の訴えがあるのなら、そっち優先でもいいんだよ・・・。

でもね、ありがたいことに丁重に検査される私(泣)

いいんだよ、そんなに検査しなくても・・・。

診察では数値高すぎると。

まぁ色々と欲望のままでしたから(笑)











そりゃね、やりたい放題でしたよ(笑)

だって、食いたいもん注文して食ったんだもん。

気を付けてないこともないんですよ、でもさ、食べたいってのは本能なんだから本能のままってのもいいのではないか?って思いません??

というわけで実験的にやった結果がCT検査(笑)



べつに痛くもありませんが、すい臓の検査ということで。

担当している医師(眼科も内科も)がどちらかといえば若手でいい意味でやる気満々なので、とりあえずお任せしてます。

かなりの専門性の高い経験をされているそうで、同じように年齢と経験で似たような期待をかけられることがあるので、同情しつつも身体のことはお願いします。

生きとし生ける者はいずれ死を迎えます。

それが『道理』なんですが、それを理解しつつ精一杯生きるってのもまた『道理』。

やりたいようにやり、そしてそれを回収してまたやり直すってのもまた『人生』

そういうもんなんだなと気付いた2022年でした。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインカーランプが切れまし... | トップ | 謹賀新年、初日の出を撮りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事