きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

酒を呑まないでついに1周年

2024-02-20 09:47:58 | お酒
1年前のこの日にケガをしてから、ずっと呑んでおりませんよ、お酒。



それだけインパクトの強いタイプのケガだったわけです。



走ってもおりませんしね。



それにいまだにリハビリ中ですし。

プレート入ってるし。

手術しようか?って言われてるし。

医師的にはとりあえずの仮釈放って感じなんでしょう。

あと、まだ腫れがひいてない時には酒を呑むとむくんでしまうって言われてましたから。

ついでに言えば、入院中に新しいインスリン薬に切り替えてますから、これがどんな作用を起こすのかも不明だったこともあります。

アルコールに反応して低血糖症状になる場合もあるってことも考えられます。

こちらは内科の先生の口ぶりで、どうも呑んでも大丈夫そうだとは思いましたが(笑)

確認はしてません、だって『呑まなければ数値は良好だよ』って言われて呑んでみたいって言えなかったし・・・。

一番の理由は酔って転んでケガすることを恐れたことです。

こういう心理的なブレーキがあっての1年間はとりあえずお酒を控えてまいりました。

あんなに毎晩呑んでいたのにね。

自分でもアル中だなって思ったくらいなのに。

呑まないってこと、できるもんなんです。

おかげで毎日あった胸焼けや胃の痛み、下痢の症状がなくなりました。

おそらく胃の荒れはなくなったんでしょう。

あと、血糖値の数値や血圧、内臓の数値が劇的に良好となりました。

体重も減少してキープされてます。

まさに『ケガの功名』です。

じゃ、再開するのか?って言われると、とりあえずしばらくはしません。

呑んだらズルズルといきそうだし。

胃腸の不調の主な原因が酒の過剰摂取だったこともわかってきたし。

べつに酒が悪いわけではありません、コントロールしない私が悪いだけなんです。

とりあえず禁酒1周年、達成したことに自分におめでとうございます。

やればできる。

あの頃のようにすごい!【男精起】







あの頃のようにすごい!
生涯現役を楽しむメンズサプリメント『男精起』

★アカガウクルア配合
別名ソフォンとも呼ばれるインドやタイなどの一部の地域にのみ生息するハーブの一種。
古くから活力素材として愛用されておりパワー不足の方に注目の健康素材です!

★10種の厳選成分配合
アカガウクルア、ケイヒ、バンガジュツ、オットセイ、鹿角、冬虫夏草、カンカニクジュヨウ、春ウコン、高麗人参、紅景天

★メイドインジャパン品質
厳しい品質基準をクリアした国内工場で製造

ペニ活シリーズ『男精起』
男の自信を取り戻す!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0L9P+DZOQK2+2UOE+6S4D6B


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにでもなれって時、あり... | トップ | それぞれには意味があること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事