きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ラジオを聴いていたら思わず20年くらいの時を感じさせる懐かしい曲を聴きました

2020-06-09 22:03:01 | 音楽
先日、いつもの車の中でラジオを聴いてると懐かしい曲が流れてまいりました。



Get Wild - TM NETWORK(フル)


TM NETWORK 『Get Wild』


どうやら懐かしの曲特集らしく

こんな曲も

フレンズ - レベッカ(フル)


80年代後期だなぁ

でもその次はいきなり2000年代のミスチル



Mr.Children 「Sign」 MUSIC VIDEO


おいおい、子供の頃と大人になった頃、むしろ思春期を外すとは(笑)

今の40代前半にはなんとも懐かしい曲です。

時代が下れば下るほど、ハチャメチャからゆとりが少なくなっても羽目外す(90年代)と、無茶したいけど我慢する20世紀初頭の日本の世相を感じさせる選曲。

今から思えばまだまだ下降しているだけ余裕がある(当時はまったくそんな気持ちはありませんけどね)時代でしたが、その後は経済危機やら大震災などを経験して本当に余裕が無くなってからようやく底力といいますか、正しい方向へ力を向けるようになった日本。

この回り道というか経験をするための20年のような、そんな時代にちょうどぶち当たった世代としては、あえて言えば『いい経験させてもらった』と思います。

経験ほどいい勉強になるもんはありませんからね。

もちろん、経験しなくてもいい経験と言うかもしれませんけど、でもね、こういう経験があるからこそ何かしら次に活かされたりするのですよ。

そう考えなくは面白くもありません(笑)、なんで苦労ばかりしょいこまなければならんのよ(笑)

なので、こういった苦労も立派な経験や知識として生かされることがありますよ、現にこんなどうでもいいお気楽ブログで当時の世相と音楽なんぞを掲載するのですから(笑)

改めて思うのは、正直辛いこと、面白くないことが多いあの時期でも、いい『経験』させてもらったと思えるのは、周囲にいた仲間やたまたまでも出逢った人がいい人が多かったおかげだと思います。

ってなわけで90年代の代表的な曲を紹介して今回は終わりです(笑)

FIELD OF VIEW 突然 (Mステ出演2回目サイズ)にしてみた


瞳そらさないで 【DEEN】 hitomi sorasanaide


超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】






【ブックオフのネット宅配買取サービス


【ブックオフ】公式宅配買取サービス






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木漏れ日散歩 | トップ | 様々な雇用形態とそれによる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・・。 (kiyasume)
2020-06-10 11:04:21
1980年代・・・・。
私は要約、CDプレイヤーを
購入しました・・・・。

元々、レコード・オタクだったのですが、、
当時発売し始めたCDプレイヤーを、
弟が購入したので、その、レコードとは違った
コンパクトさと、頭出しができる機能に、、
惹かれて・・・・・。
要約、CDを購入し始めたのでした。

そして初めて購入したCDは、「シティーハンター」
の映画のサントラ盤でした。「Get Wild」 -
TM NETWORKが入って居たからです。

それ以来、ジャズ、ブルースはレコード、ロックは
CDで買い求めました。。。。

今はまたブームのカセット・デッキやラジカセで
カセットテープを聴いて居ます・・・・・。

なんか思い出しました....。

また来ますね。。。。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事