きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は定期検査の日

2022-03-30 06:54:46 | 健康・病気
さて、この日は定期検査の日。



体重に採尿、採血をして診察なんですが、ここ1年ほどで血圧が髙めに推移しておりましたので、今回はその対策をしてました。

それは毎朝飲んでるトマトジュース。

まぁ、これが効果があるのかは半信半疑な私でしたが、計測すると123」の79.

うん、いいんでないかい。

体重は増加中とはいえ、なんとか前回の体重をキープ。

問題は血糖値。

診察でもそこを突かれました(笑)

もっとも、平日のお昼はどうしてもインスリン注射ができないのでやむをえませんが、今度からは工夫してなるべく注射することにしてみます。

で、階段から滑ってお尻を強打したことと、3回目のワクチン接種して大変な思いをしたことを医師に報告。

先生は階段については驚いたものの、ワクチンには『へぇ、そうなんだねぇ』くらい(笑)

まぁ、ワクチン接種のネタなんざ、医療従事者ならありふれたことなんでしょう。

とりあえず、次回は2か月後。

なんとか数値を正常化してみますかねぇ。

豆乳が自宅で簡単に!?【豆乳くらぶ】














【豆乳くらぶ】〜あなたの豆乳生活に〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にやら桜のシーズン | トップ | 本日のランチは『ネギトロ丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事