きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

いやはや、とにかく混んでた診察日

2023-06-07 20:07:29 | 健康・病気
昨日、腕の診察に病院へ。

この日はとにかく混んでました。

駐車場は近場も離れた駐車場もほぼ満車状態で、普段は駐車しないスペースに案内されて駐車。

受付も長蛇の列。

ありゃあ、これはすごいな・・・。

この日は診察後に昼食を摂ってからリハビリの予定なんですが、予約をしているから多少のズレはあっても大丈夫だろうと楽観的に待機しておりました。

だがしかし、待てど暮らせどなかなか呼ばれない。

早めに来ているしねと体重や血圧を測定して空き時間を有効活用(整形外科なのでとくに測定は必要ありませんが、せっかくなので測定してます)。

席でウトウトしていると、新しく設置された呼び出し音にビクっとして(笑)



待ちきれない患者さんが看護師さんをつかまえては順番の確認。

様子をうかがっていると、どうやら予約外の外来患者さんが多いらしく、それで予約患者さんが遅れているとのこと。

私も予約時間の1時間ほど遅れてようやく診察。

とくに急いではいないものの、気になったのがリハビリの時間。

こちらも予約しているとはいえ、間に合うかな・・・と。

診察結果はとりあえず、徐々に可動域が回復してきてはいるので(曲げ伸ばしはまだまだなれども腕の回転は良かった)引き続きリハビリに精進するようにとの診断でした。

で、先生。

『そうだ、レントゲン検査してきてね。あとはそのままリハビリに行っていいから』と。

リハビリ予約時間の20分程度前でレントゲン。

しかも血糖測定のセンサーも取り外し。

なんとか無事にレントゲン検査も終了、今回は多少の痛みはあったものの無事にレントゲン技師さんの要望に叶う姿勢ができました。



リハビリには10分前に到着。

ここで、看護師さんの研修もあるとのことで、こちらも説明を受けてリハビリ開始。



こういう実習とか研修は教えるほうも大変ですよねぇ、こちらも協力しながらリハビリ終了。

さてと、いつものマッサージに・・・と行ったら、こちらも混んでて本日はできないとのこと。



では次回にしますかねぇ。

じゃ、とりあえずメシにしますか。

エアコンの冷房がかなり効いていて肌寒いくらいでしたので、温かいものをオーダー。



1500円ほどしましたが、たまにはいいもんですよ。

それにこの日は混んでて、それだけでもクタクタになりましたし。

帰る前に近くの海を眺めて気分転換。



メシ食ったし気分転換もできたし、さてと帰りますかね。

この日は帰ったらすぐに寝てしまいました・・・。





目指したのは、首に負担のかからない枕です。 スリープマージピロー






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かれと思ってやったんだけ... | トップ | 今年もとりあえず梅雨入りし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事