きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

組織の人間ですが『評価』なんざ転び先でいくらでも変わるもんですよ

2022-05-18 21:59:41 | 仕事
サラリーマンだったり、『組織』に属してる人は『評価』って気になると思います。



私もねぇ、残念ながら今でもそれを引きづってる部分はあります。

そりゃね、組織に属せば評価って気になりますし、それによる待遇も出てきます。

ただ、私はある意味で一度はドロップアウトしている状態なんです。

何度も転職してますし、非正規雇用であれ仕事しながら生活してますしね。

なので、個人的には『まだまだいくらでも挽回してやる!!』って感じなんですが(笑)



理由はこれからでもなんであれ資格を取ったり、仕事でも結果を残すようにするためには、多少なりとも回り道した経験が活かせるのではと思った事。

あとは『評価』は見た目の『資格』と『学歴』『職歴』に騙されやすい。

そういう意味ではどっちも持たないのが私(笑)

だからこそ、『まだまだこれから』『いくらでも挽回できる』なんですよ。

失敗したって、しくじったって、それがなんでしょう?

それは一つの『経験』ですから。

成功体験よりも失敗体験のほうがよほど為になるもんです。

ぶっちゃけ、『組織』や『人』で『評価』なんざいくらでも変わります。

それが世の中ってもんですから。

結局、己の思ったことをやり通すってのがいいのかもしれません(笑)

プレミアムな転職をサポート|管理部門特化型エージェントNo.1【MS-Japan】






正社員未経験大歓迎!利用はすべて無料!東京都内での就職なら!【ミドルコーナー】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ放送のオープニングと... | トップ | さぁ、メシだ!!『ネギ塩豚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事