きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

イタタ・・・、整骨院とマッサージのハシゴしてまいりました。

2023-10-08 08:34:40 | 健康・病気
肘の可動域を広げるためにも、身体の筋肉をほぐす必要があるとはリハビリでも説明を受けているところです。



いつもは病院のマッサージを受けているのですが、今週は行けませんので久方ぶりに整骨院へ。

『あれ、ご無沙汰じゃないですかぁ』

『いやぁ、ちょっと大けがしちゃったもんで・・・』

とまぁ、やりとりをした後にさっそく施術。

もちろんケガしてる右ひじは絶対に触らないようにお願いしております。





う・・・ん、腰が痛い・・・。

腰から足元まで電気が走るようにしびれます。

『あぁ、たぶんケガしてる場所をかばうからだと思うよ。』と。

でもさ、肘だよ。なんで下半身まで??



身体はつながってますから、筋肉もまた離れた部位でも影響はあるんだよと。

『いつも言ってるではないですかぁ、忘れちゃいました?』と施術者。

忘れてはいませんよ、でもあまりにも関係なさそうなんだけど。

最後に電気を流して終了。

でも、どうもまだ足りない。

えぇい、ついでにマッサージにも行こう。

こちらもご無沙汰でした。

施術してくれたのは女性の方。

この方、前回も施術してくれたんですが、かなりグイグイやってくれます。



腰も太ももも折り曲げたりしてグイグイ。

痛い、苦しい・・・。

首も肩もポキ、パキと鳴る鳴る。

うーん、だいぶ身体が温まりました。

若干、気持ち悪さもありましたが、これは急激に血流が良くなったせいもあるのでしょう。

こちらもしばらくリハビリ並に通ってくださいとのこと。

へいへい、これでリハビリもスムーズになるなら通いましょう。

しかし、筋肉がやばいくらいに固まってるなぁ。









自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的なメンテナンス、やっ... | トップ | あれ?そういえばプレート入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事