きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

あれ?そういえばプレート入ってるけど電気治療していいのかな??

2023-10-09 04:24:12 | 健康・病気
本日も行ってきました、整骨院。

連休は毎日通院です。



おかげで左右の腰のうち、左側は押されても痛みがでなくなりました。

右側はまだ痛みが出ますけど、それでも以前よりもかなり良くはなってきてます。

それでも下半身や肩がまだまだ固い状態のまま。

こちらをどんどんとほぐしていかなくてはなりません。

ここの整骨院、手技だけでなく電気治療もやってます。

パッドみたいなもんをくっつけて、電気を流してビクンビクンと筋肉を動かしてほぐす方法。

まぁ、今さらながら『あれ?プレート入ってるよって言ったけど、当たり前のように電気治療してるけどいいのかな?』と。



とくにプレート部分が熱くなったり、痛みがあるってわけでもありませんが、ふと思ったんですよ。

もっとも、肘はおろか周辺にパッドを装着してはおりません。

肩と腰のみなので離れてはおります。

事前に話していての施術なんだから大丈夫かもしれないんですけど、やべ、これまたリハビリとかで説明したら『あちゃー』って言われるかな・・・。



とりあえず、明日も行くから聞いてみるかな。

あとはリハビリの時にでも聞いてみて、ダメなら電気はやめてもらうか・・・。

ということを考えながら、自宅で今度は荷物運び。

腰の痛みが和らいでいるので楽でしたけども、やはり肘の痛みが・・・。

1㎏程度かなと思ってましたけど、たぶん2㎏はあったのでしょう。

ううむ、痛い・・・。

これ、電気以前にまだまだ重いものはダメなんじゃないのかな?



そういや、まだ無理に重いものや曲げ伸ばしはダメって言われたな、前回のリハビリで。



なーんか、また怒られそうなことをしてしまったような気がする・・・。

「なんて日だ!」レイヴン市防衛戦でバイきんぐ小峠さん参戦!


なんて日だ!って言ってる場合じゃないな(笑)













いつまでも現役でいたい方に!マカの皇帝「マカエンペラー」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタタ・・・、整骨院とマッ... | トップ | 念の為の確認です。プレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事