きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

すぐに転職先や恋人を見つけることができるのも才能なんだなと思います

2024-05-07 05:08:13 | 資格・転職・就職
これも才能なんだなって思うことがあります。

例えば、別れたと聞いてたけど、いつのまにやら新しい恋人を作っていたりとか。

また、辞めたって聞いたと思ったらあっという間に次の仕事を見つけてたりとか。

私はすぐに次を見つけるってこと、できないタイプなのでこういうお話を聞くと『才能だな』といつも感心するもんです。

たぶんというか、常にアンテナを張ってるんじゃないかなと思うんですよ。

自然に興味を向けているから次への行動も早い。

用意周到というか事前準備しているというんでしょうかねぇ。



そういうことに鈍感なタイプなので、基本は後手に回ることが多い私なんぞは、結果だけを見て『どんなことしてるんだろ?』などと思うわけです。

やってることはたぶん特別なことをしているわけでもないと思うんですよ。

ただ、その準備とアンテナの張り具合が早いこと。



あとはこまめに動いていることなんでしょうねぇ。

何を売り込むか、売り込むためには何を求められているかってことをリサーチして実行している。

考えれば考えるほど深い。

深いけど、やろうと思えばできそうなことでもあります。

また、こういうことを努力しているって見せてないところもカッコイイ。

それは本人たちにしてみれば当たり前のことをしているだけだから。

やればたぶんできる。

でも意識しないではできません。

どうしても意識しながらやろうとすると自然に『努力してます』が出てしまう。

こういうのが才能ってもんなんでしょう。

うーん、難しいもんです。

【募集中】学びを動画にする専門職「動画教材エディター養成コース」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、出てんだよね、アレがさ | トップ | 公園で乾杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格・転職・就職」カテゴリの最新記事