きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

カレーを欲する時もある

2024-03-23 19:06:12 | グルメ
子供の頃からカレー好きの私ですが、さすがに年齢的なもんもあってか、カレーライスをチョイスするのが減少してきてます。

とはいえ、すき家じゃ相変わらずチーズ温玉カレーを注文したりもするんですけども(笑)



たまたまスープカレー屋のチラシを眺めていたら、カレーを食べたくなりました。

ふと思ったんですよ。

カレーってドロドロタイプやサラサラタイプとかってルーにもタイプが異なることがあります。

私は圧倒的にサラサラタイプが好みなんです。

サラサラタイプだとお茶漬けのようにカレーライスを食べられるから。

まさにカレーは飲み物(笑)

これまで食べてきた主なカレーを思い出しました。







どれもサラサラタイプ。

自分で作ったカレーはサラサラタイプに野菜たっぷり。

あとはメンチカツをのっけたり、チーズに温玉をトッピングしたり。

そんなサラサラタイプに熱々のカツをのっけてカツカレーなんぞどうだろう?



食べきれるか不安ではありますが、いや食べきれるでしょう。

問題はその後のお腹事情。



刺激物のカレーにこれまたお腹を下しやすい揚げ物のコラボ。

下手するとしばらくトイレからは出てこれないかもしれません。



でも食べたくなるんです。

こういう欲求、なかなか抑えることは難しいもんです。

トイレにこもることになったとしても。



はくだけ整体ショーツNEO+








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も痛みがひどい。リハビ... | トップ | 思わずハモることってありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事